台北空港で昼食

帰りのツアーバス

スポンサーリンク

こうして無事ホテルに着き、10時半頃にはチェックインも済ませガイドさんを待った。
そして今回もガイドさんは時間通りにやってきた。
ツアー客はいくつかのホテルにいて、それぞれ車で拾っていくのだが、コスモスホテルがいつも1番先らしい。

帰りのガイドさんは、到着した時と同じ、あの感じの良いガイドさんだった。
コスモスホテルで私たちのほかにもう一組のツアー客を乗せた後、2箇所のホテルをまわり、ツアー客を4人拾ってまた前回と同じように市内の免税店に向かうのであった。

11時半頃免税店に着き、40分間の自由行動の後12時20分に集合し、それから空港を目指すのであった。
前回と同じパターンだったので、私たちは免税店ではそれほど見るものもなく、まずは隣にあるファミリーマートに行くことにした。

台湾のファミリーマート

ここで前回と同じようにお菓子やインスタントラーメンなどを買い、さらに店頭にある肉まんが気になったのでそれも食べてみることにした。
日本と同じようなケースに入って温められている肉まんである。

何種類かあるみたいだけど、そのときは残念ながら1つの肉まんしかなかった。
値段は忘れたけど、日本のコンビニの肉まんよりもかなり安かった。
味は日本のコンビニのものと同じようなものだと思いきや、日本のものより大きく、具もたっぷりだったしすごくおいしかった。

台湾のファミリーマートの肉まん

さすが台湾、コンビニの肉まんもおいしいとは。
安かったしこれだったらもっと食べておけばよかったと後悔した。

免税店に戻り、少し買い物をしているうちに集合時間となった。
またバスに乗り、いよいよ空港に向かった。
帰りのこの日もすごく天気が良く、道路も混んでいなかったため、空港まで楽しいドライブとなった。
息子はバスに乗るなり、ぐっすり眠ってしまった。

台北空港で朝食

13時15分頃空港到着。

台北空港

手続きをし、荷物を預けた後も時間がまだまだあったので、今回もまた2階にあるフードコートみたいなところにいき、前回と同じようにご飯を食べることにした。

私は前回と同じお店の牛肉麺。

台北空港のレストラン

台北空港の牛肉綿

値段は200元で日本円にすると700円くらいだ。
空港はやはり高い。
それでも前回の旅行で食べておいしかったので、また食べたかったのだ。
夫は別のお店で日本風のラーメンと肉まんを2つを購入。

台北空港のレストラン

台北空港のラーメン

台北空港の肉まん

私たちが食べていると、息子もやっと起きだし、昨日買っておいた台湾バナナやラーメンを少し食べた。